デートの約束は忘れず

カップル成立後のポイントとして初デートの約束を挙げましたが、可能であればその日のうちにデートするのがおすすめです。お見合いパーティーでは時間が限られており、なかなかゆっくりと話すことができません。そのため、お茶や食事に誘って会話を楽しむことで今後に繋がりやすくなります。このときのお店探しのポイントは、明るくオシャレな雰囲気です。カフェやイタリアンレストランがベストでしょう。フレンチレストランや大衆居酒屋は初デートでは避けたいところです。また、お酒は相手が拒否したら勧めてはいけません。お酒が入ることで距離が縮まることもありますが、お見合い後の初デートでいきなりお酒の力を借りるのは避けましょう。

初デートは早めに切り上げることもポイントです。目安としては1時間から1時間半くらいがベストな時間です。早めに別れることで、次に繋がりやすくなります。もっと話してみたい、もっと知りたいと思ってもらうためには、初デートはダラダラと長引かせないことが鉄則です。

その日のうちにデートに行けない場合は後日改めてデートの約束をしましょう。せっかくカップルになっても、何の誘いもなければ相手の気持ちは冷めてしまいます。積極的にデートに誘うべきです。