次のデートに繋げる

お見合いパーティー後の初デートは、今後の付き合いを決める面接と考えるべきです。実際に婚活をしている人の多くが2回目のデートに繋がらなかった経験を持っています。このように2回目のデートに繋がらない原因のほとんどは1回目のデートにあります。お見合いパーティーで好印象を持たれても、1回目のデートを成功させなければ次に繋げることはできません。

2回目のデートに繋げるには、しっかりとリサーチをして初デートに臨むことが大切です。例えば相手のことについて、お見合いパーティーでの会話やLINEでのやり取りをしっかりと記憶しておきましょう。会話の内容を覚えておくことで、デートの際により会話を広げることができます。また、好きな食べ物を覚えていればお店も選びやすくなるでしょう。

続いてお店のリサーチです。前述したように相手の好きなものを把握しているのであれば選びやすいかと思います。しかし、相手の好きなものが分からない場合はお店選びに困ってしまうこともあるでしょう。そんなときはいくつか候補を挙げて相手に聞いてみるのもおすすめです。また、自分が好きなお店に案内するのも良いでしょう。ただし、食の趣味が個性的な人は注意が必要です。相手がその食べ物を好きとは限らないため、初めてのデートはオシャレなレストランやカフェが無難です。